サークル紹介

はじめまして、KBPです!

 私たち慶應バックパッキングクラブ(KBP)は、必要最低限の荷物を背負い、大自然の中へと出かけていくアウトドアサークルです。主な活動は登山ですが、「アウトドア活動の範疇であれば何でもしてやろう」という、自由奔放なサークルです。

 KBPは「フリープラン制」です。部員たちが自由に出し合う多彩なプランの中から、自分の行きたいプランを選んで参加することができます。テントを担いで何日も山に篭るような大縦走もあります。休みが取れないときは、日帰りでちょっと紅葉を見に行くような手軽なハイキングに参加するのもいいでしょう。この懐の広さがKBPの持ち味です。

 小規模な部活ではありますが、部員たちはみな、お互いしか頼るもののない自然の中で、衣食住を共にし、熱く語り合った親友です。

 新入部員はいつでも募集しています。登山に挑戦してみたい人、アウトドアに興味のある人などなど、お気軽にご連絡ください(連絡フォームはこちらです)。初心者も大歓迎です。

活動概要

 活動は主に休日と長期休暇中に行ないます。場所は日本全国津々浦々(または海外)、プラン次第です。

 その他、毎週一回、日吉キャンパスで部会を開き、アウトドアに関する知識の共有をはかっています。

年間スケジュール
時期 活動内容
4月上旬 新歓山行・新歓コンパ
4月下旬 新歓合宿
5月上旬 装備の買い出し
7月上旬 春期総会・納会
8月上旬 夏休みなので長期縦走!
10月中旬 秋期合宿
12月中~下旬 秋期総会・納会
2月中~下旬 追い出しコンパ
inserted by FC2 system