2015年度の活動~春編

2015年度の活動を3ページに分けてご紹介します。今年度は多くの新入部員をむかえ、充実した活動を展開することができました。登山だけでなく、スキーやボルダリングなど、ここ数年には無かったフィールドにも挑戦しました。

三頭山(新歓山行その1)

ブログ記事

新入生を連れての初山行。
我が部としては珍しく晴れ模様となりました。幸先の良いスタートです。

日向山(新歓山行その2)

ブログ記事

山梨県の日向山頂上には県内で唯一(たぶん)の砂浜があります。
砂浜といえば……ということでビーチバレーをしてみました。

甲武信ヶ岳

ブログ記事

今年度初めてのテント泊は東日本を一望する甲武信ヶ岳でした。
思いのほかハードな行程で死ぬかと思いましたが、雄大な日の出や富士山も見ることができ、大満足です。

棒ノ折山~高水山

ブログ記事(英語)

奥多摩のキャンプ場でバーベキューをし、翌日山に登る、という初めての試みでした。バーベキュー中に雨が降るという災難に見舞われましたが、山行のほうは快晴。バーベキューの写真が無いのはそのせいです。

丹沢・塔ノ岳

ブログ記事

神奈川県民の心のふるさとといえば丹沢山です。この日はよく晴れていて、頂上からは太平洋を望むこともできました。

乾徳山

ブログ記事

「鎖のある山に登りたい! 岩を抱きしめたい!」という部員に熱い声に応えて行きました。前評判どおりのゴツゴツした山で、スリリングな山行となりました。

佐渡島探索

昨年の伊豆大島に続き、今年は佐渡島へ渡りました。
佐渡は思いのほか広く、2日で全部は回りきれませんでしたが、島の風物を堪能してきました。

続きはこちら

夏編秋・冬編

inserted by FC2 system